ぴりっとさわやか

商社で働くアラサーが自由を手に入れるまでの軌跡となる予定

転職

優先順位が低いことは思いきって切り捨てて身軽になろう

投稿日:2016年10月24日 更新日:

こんにちは、ゆずこしょう(@onktm0821)です。

ブログの中でやると言ったことはきちんとやる予定でしたが、2つほどキャンセルしたので、取り急ぎ報告です。

時間が限られているので、モチベーションの無駄遣いはやめます。

 

先日会ったヘッドハンターから受けた求人には申し込まない

面談後も何回かメールのやりとりをしていました。それでもやっぱりどうしてもしっくりこないんです。

なにより会った時の印象が悪すぎてどうしても信頼できない。

そもそも僕のことをわかってくれる気配がない。というかわかろうともしていない様子だったし。 とにかく彼に対してはやりとりをすればするほど不満だけ募って行く一方なんです。

なので、思い切ってもう連絡取るのやめます。信頼できない人とわざわざ仕事する必要ないです時間もモチベーションももったいない

向こうにとっては数ある客のうちの1人なんでしょうが、それはこちらから見ても同じことです。数あるヘッドハンターのうちの1人に過ぎないのです。こだわる理由なんてありません。

まだ他の企業との面談も残ってますし。新たに友人が実際に使ったエージェント会社なんかも教えてもらったので、そちらをまずは優先しようと思います。あとはwantedlyなんかも使ってみようか検討中です。

 

MBAの説明会はキャンセルしました

今日は本当だったらMBAの説明会があったんです。結構楽しみにしてましたがキャンセルしました。残念。

理由はシンプルで、興味があった学校の参加がなくなったからです。元々は赴任する都市にある大学が来る予定だったので、週末だけのプログラムの話とか聞きたかったんですよ。いい歳してせっかくアメリカ行くのに、しょうもない遊びばかりしていても意味ないじゃないですか。

でも目当ての学校が来ないなら、わざわざ今説明会にいく必要はないので、やめました。キャンセル。

MBA自体はやっぱり興味あるんですよね。ただこれだけ自分のキャリアに迷ってる状態だと微妙ですね。なにより先立つ物はお金ですから、一旦資金繰りに集中せねば。

 

まとめ

ただでさえ最近は忙しいので、優先順位が低いものはどんどん切っていかないと仕事もプライベートも回りません。

「忙しい」を口癖にするのだダサいので嫌なのですが、1日はどうやっても24時間しかないので仕方ないです。もっと時間に余裕のあるができるように頑張りたいですね。

急に寒くなってきたので、体調崩さないようにせねば!
ではでは。

-転職
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

転職活動を打ち切って、海外赴任を選ぶことにしました

こんにちは、ゆずこしょうです(@onktm0821)。   1月までの転職を目指してこれまでビズリーチを使って転職活動してきました。 この度、残念ながら時間切れとなってしまいましたのでご報告です。アメ …

とりあえずビズリーチ経由で決めた面談をこなしてきます

こんにちは、ゆずこしょう(@onktm0821)です。 最近は経理という仕事柄、半期決算という名の繁忙期を迎えております! 同時に世界中に散っていったかつての先輩・上司たちが一時的に帰国しているタイミ …

ビズリーチから難解なメッセージが来すぎて頭がパンクしそう!

こんにちは、ゆずこしょう(@onktm0821)です。 先日書いた通り、ビズリーチに登録しました。1週間ほど待ってから報告するつもりでしたが、メールが来すぎて放っておくと消化しきれない気がしてきたので …

転職活動の要領はよくわからないけど、とにかく動いた方がいい

こんにちは、ゆずこしょう(@onktm0821)です。 これまで何回か書いて来た通り、年明けの赴任を前に転職することを視野に入れています。ビズリーチを使って活動していますが、疑問に感じていることを備忘 …

ビズリーチで実際に面談してきてわかったこと

こんにちは、ゆずこしょう(@onktm0821)です。 前回はついつい怒りに任せて記事を投稿してしまいましたw 今回は少し気持ちを落ち着かせて、素直に教わって来たことを書いていきます。 僕と同じような …

プロフィール

アメリカ在住のアラサー商社マンです。
キャリアとお金に悩み、ブログをはじめました。
2度の就活経験を生かして、就活関連の記事も書いています。就活生からの相談も気軽に受け付けています。

follow us in feedly

カテゴリー