ぴりっとさわやか

商社で働くアラサーが自由を手に入れるまでの軌跡となる予定

転職

とりあえずビズリーチ経由で決めた面談をこなしてきます

投稿日:2016年10月13日 更新日:

こんにちは、ゆずこしょう(@onktm0821)です。

最近は経理という仕事柄、半期決算という名の繁忙期を迎えております!

同時に世界中に散っていったかつての先輩・上司たちが一時的に帰国しているタイミングでもあり、予定がすっかり埋まってしまっています。

残念ながら、プライベートの時間をうまく確保できていません。

仕事関係の付き合いはあまり好きではないですが、せっかくの機会なので今回ばかりはしっかり参加しています。当然会う人は選んでいますが、優秀だと思っている先輩の話は聞いておきたいのです。

その中で必ず僕の異動の話が出るのですが、異動する本人以上にみなさん色々なことを知っているようです、不思議な話ですが。ただし噂ばかりがあちこち飛び交っているだけで、内容はバラバラなので全く信用できません・・・。

ますます会社にこのまま自分の将来を預けてしまうのが怖くなってきました

有名人でもないのに世界中で自分のことについて有る事無い事噂されるのは、商社アルアルかもしれませんね。

こんな状況ですが、できる範囲で色々と頑張っていますので、今後の予定を書きます。

 

まずは面談を2件決めた

先日書いた通り、とりあえず面談を2件決めてきました。

来週はヘッドハンターと、再来週は企業に実際に行ってきます。

どちらもビズリーチ経由でのコンタクト。ヘッドハンターはSランクです。何か印象に残るものがあれば、特定されない範囲でこちらに書いていきたいです。

ヘッドハンターも企業も、あと何社ずつかは面談しておきたいというのが本音です。今日もプラチナスカウトが1件きていました。そちらも1度面談の日程調整を試みようと思います。

正直なところ、ここまで勢い任せでバタバタとコンタクトと面談を詰め込んでいるので、一度どこかで立ち止まって棚卸ししないといけないです。このスピード感が実は1番不安だったりしますね。もともと勢い任せになんでもやるタイプではないんですよ・・・。このままいってもいいものか・・・。

 

MBAの説明会に行く

妻がどこからか見つけてきたので近いうちに行ってきます。MBAはお金が凄まじいほどにかかるので、まさにコスパをみて慎重に判断する必要があります。

そうはいっても勉強自体は好きですので、まずは話を聞いてこようと思います。聞くだけならタダです!特に僕の赴任(予定)地に近い有名ビジネススクールも来るので、実際にスタッフと話してみてどうにかして通えないものか検討します。

これも印象的なことをブログに落とし込んでいこうと思います。なんでもお金と時間を言い訳にするのはやめたいものです。みじめです

 

結婚式の準備

実は、来月の中旬は結婚式が控えているため休日はほとんどそちらの準備に割かれてしまっています!挙式は新婚旅行も兼ねてハワイで行う予定です!

夫婦そろってハワイには行ったことがないのでとても楽しみにしています!

というかリゾート地すらこれまで縁がなかったので、そこがまた楽しみです。タキシードの進捗もそうですが、そのうち結婚式に関係する記事もいくつか書けたらなあ、と思っているのです。

 

まとめ

とにもかくにも最近は結婚式の準備が忙しいのです!

だから本格的に転職や勉強、ブログや資産構築に時間もお金も使えるようになるのは11月後半からになってしまいそうです・・・。こればかりは仕方ないですね。

実のところ、今はそれまでの助走期間なので今このブログを読んでもらっている方は長い目で期待してもらえると嬉しいです。

今後ともよろしくです。

ではでは。

-転職
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

転職活動の要領はよくわからないけど、とにかく動いた方がいい

こんにちは、ゆずこしょう(@onktm0821)です。 これまで何回か書いて来た通り、年明けの赴任を前に転職することを視野に入れています。ビズリーチを使って活動していますが、疑問に感じていることを備忘 …

いよいよヘッドハンターと面談してきます

こんにちは、ゆずこしょう(@onktm0821)です。 明日は転職活動における記念すべき第一歩め、ヘッドハンターとの面談です。 なんだか緊張しておりますw 心の準備のつもりで、「これだけは絶対に聞いて …

ビズリーチに登録して、転職活動始めました

こんにちは、ゆずこしょう(@onktm0821)です。 僕は数ヶ月後にアメリカへの赴任を予定しています。 以前記事でも触れた通り、この赴任には「自分の人生を会社任せにして本当にいいのか」と疑問を持つ大 …

ビズリーチでヘッドハンターと面談したらストレスがたまった

こんにちは、ゆずこしょう(@onktm0821)です。 昨日は初めてのヘッドハンターとの転職面談でした。 このハンターはビズリーチでSランク表示になっていたので、数多くのヘッドハンターの中でも上位2% …

ビズリーチから難解なメッセージが来すぎて頭がパンクしそう!

こんにちは、ゆずこしょう(@onktm0821)です。 先日書いた通り、ビズリーチに登録しました。1週間ほど待ってから報告するつもりでしたが、メールが来すぎて放っておくと消化しきれない気がしてきたので …

プロフィール

アメリカ在住のアラサー商社マンです。
キャリアとお金に悩み、ブログをはじめました。
2度の就活経験を生かして、就活関連の記事も書いています。就活生からの相談も気軽に受け付けています。

follow us in feedly

カテゴリー