ぴりっとさわやか

商社で働くアラサーが自由を手に入れるまでの軌跡となる予定

商社で働く

長期出張のマストアイテム3点

投稿日:2017年2月9日 更新日:

こんにちは、ゆずこしょう(@onktm0821)です。

長かった長期出張もいよいよ終盤です!

もうあと少しで日本に帰れると思うとうれしくてたまりません!

ミッションをちゃんとこなせたかというとかなり怪しい出来なのですが、それでもうれしいものはうれしいですねw

今回は僕にとって初めての長期出張でした。

実に3週間の海外出張だったわけですが、3週間というのは出張としては長いですし、逆に海外「生活」というには短くて、なんとも荷物に悩む出張でした。

出張慣れしてないのでなおさらですよね。

そこで長期出張で持って来てよかったもの、持ってくればよかったものを3つ紹介します。

①持って来てよかったもの:Kindle

Kindleは絶対にあった方がいいです!持って来ていて本当に良かった!

荷物にならないし、予め日本で木になる本をダウンロードしておけば、wifi環境がなくても問題なく本を読めるので安心です。

飛行機もヒマにならなくていいですね。アメリカだと、もうフライトだけでも12時間以上ありますから、映画見るだけ、お酒飲んで寝るだけじゃあ時間余ってしまうのですよね。そんなときにKindleがいてくれて本当に助かりました。

いや、ほんとに持って来ていて良かった。

 

②持ってこなくて後悔したもの:スポーツウェア一式

これ、持って来るか迷ったんですよね。

ランニングウェアとジムウェア、それからシューズです。

体動かさないと太る!

リフレッシュしないとストレス溜まる!

とか思いました。

でも、荷物も余裕ないし、そんな運動してる時間はないんじゃないか、とか思って持ってこなかったんですよね。

でも、やっぱり後悔してます。

いくらでも時間なんて作れるし、やっぱり体なまるんですよ。

そもそも長丁場なので、しっかりコンディション整えていかないとダメです。

次からは無理してでも荷物に組み込みます!

 

③完全に盲点だったもの:爪切り

これはほんとに盲点でした!

そもそも荷物の候補にも入ってませんでした。今までなんとなく気がついた時に爪を切ってたんですが、3週間って爪がかなり伸びますねw

気づいたら3日くらい前に爪が割れてしまったりしてるんですが、でも爪切り持っていないし、わざわざ買いに行くのも悔しいしで、あえなくそのままになっています・・・。痛い・・・。

手も足もかなり伸びました・・・。

そして1度気になるとずっと気になるという・・・。

完全に悪循環ですね。絶対に長期出張には持って来る必要あります!

 

まとめ

こんかい、とりあえず気づいたのは以上の3点です。

これからまた、何度も長期出張を重ねて、また色々なことを学ぶのでしょうw

みなさんにもぜひ参考にしてもらいたいですし、他にも良いアイテムがあったらぜひ教えてください!

ではでは。

-商社で働く
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

飲み会の幹事が面倒くさくて仕方ない新人のあなたへ

こんにちは、ゆずこしょう(@onktm0821)です。   新入社員のみなさん、お元気ですか。   朝の満員電車もつらいと思いますが、連日の歓迎会でしんどくなってきていませんか。   GWまで耐えれば …

転職活動を打ち切って、海外赴任を選ぶことにしました

こんにちは、ゆずこしょうです(@onktm0821)。   1月までの転職を目指してこれまでビズリーチを使って転職活動してきました。 この度、残念ながら時間切れとなってしまいましたのでご報告です。アメ …

お金なんて勝手に貯まったら苦労しない

こんにちは、ゆずこしょう(@onktm0821)です。 なにげに「長い!」と思っていた長期出張生活も折り返しを過ぎて、あと1週間ほどになりました! 日本に帰ったらやりたいこと、食べたいもの、があり過ぎ …

駐在は単身赴任がいいのか、帯同するのがいいのか問題

こんにちは、ゆずこしょう(@onktm0821)です。 転職活動を休止して、結婚式、新婚旅行もおえ、少しずつですが赴任モードが高まってきました。 そういえば僕は新婚ほやほやではあるんですが、比較的短期 …

少しの出世のために、あなたは20年も耐えられるか

「ま、お前もあと20年待てば、会社で好きなことできるようになるから。それまでがんばれよ!」 この言葉は、僕が尊敬していた上司に言われた言葉です。 僕は背筋がゾッとしてしまいました。 「早くここから抜け …

プロフィール

アメリカ在住のアラサー商社マンです。
キャリアとお金に悩み、ブログをはじめました。
2度の就活経験を生かして、就活関連の記事も書いています。就活生からの相談も気軽に受け付けています。

follow us in feedly

カテゴリー